【セミファイナリストインタビュー vol.22】リナティさん

11月 14th, 2018

旅行と競馬の魅力を伝えるトラベルプランナー&モデル

リナティ
インフルエンサー/トラベルプランナー/
グルメライター/競馬予想サイトイメージモデル

 


美しい写真を通して新しい発見をシェア

韓国やオーストラリアに留学したときに、たくさんの国の友だちができたことから旅行を好きになりました。今でも2ヶ月に1回は海外旅行をしています。同じ場所をリピートするよりも、新しい場所に行く方が好きです。ギリシャは特に印象的でした。ハネムーン先として人気の場所ですが、目の前がブルーとホワイトだけなんです。夕日を見られるコテージから街並みを眺めましたが、とても綺麗でした。そうした旅先での写真をSNSに載せていたら、トラベルプランナーとしてPRのお仕事をいただくようになりました。あまりにもたくさんのお仕事をいただいてしまって、どのような発信をすればよいのか迷った時期もありました。でも今は本当にクオリティの高い写真だけを載せるつもりで続けています。旅行ではたくさんの新しいものを目にすると思います。海外にはなかなか行けない方もいらっしゃるかもしれませんが、私の写真で新しいものとの出会いを感じてもらえたら嬉しいです。

 


世界の競馬場から競馬の魅力を発信したい

以前は秘書の仕事をしていました。お仕事で接待する中で競馬の話題を耳にすることが多かったため、「少しくらい知っておこう」と思い競馬を始めました。私はギャンブルが好きな方ではありません。でも競馬は、データを見て自分で納得した上で券を買うものですから他とはちょっと違うんです。運にすべてを任せるわけではない分、おもしろいです。今では競馬予想の動画配信も仕事にしています。予想するのは得意で、万馬券を当てたこともあります。100円の馬券が5万円になったというエピソードは競馬慣れしている男性からも驚かれています。これからはトラベルプランナーの仕事と合わせて、ドバイの競馬場に行ってみたいとも思っています。ドバイは競馬場が社交場なのですが、貴族や綺麗な女性もたくさん来ているしVIP席もあるんです。日本とは異なるイメージの競馬に触れられそうなので、ぜひ行ってみたいと思っています。女性にも競馬の魅力をもっと伝えていきたいです。今競馬場はすごく綺麗になっていて、フォトスポットのように女性向けのスペースがあるなど、女性にとってずいぶんと行きやすい場所になっています。私も女友達と競馬場に行ってご飯を食べることが多いです。


仕事同士の結び付けで活動の幅が広がる

今回応募した理由のひとつは、以前からFABIAの服を可愛いと思っていたからです。FABIAの服は一見シンプルに見えますが、リボンをつける場所やフードの形など、デザインに小さなこだわりがあって品質が良いんです。FABIAの服が好きだからというだけでなく、どんな方でもチャレンジできるアワードであるという点が魅力的でした。私はトラベルプランナー、競馬予想、モデルという3つの仕事をしていますが、なにか新しいことを経験する度に発見があるのでいろいろなことに挑戦してみて良かったと感じています。複数の仕事をしていると、仕事同士を関連付けることで視野が広がっていきます。たとえば好きな場所に旅行することでテンションが上がりますが、そういうところで可愛い洋服を着て写真を撮れば、場所も服も同時にPRができると思うんです。今は故郷である広島の大雨災害からの復興PRに関わらせてもらっていますが、大好きな地元のPRにももっと関わっていきたいです。故郷での仕事ならいつも以上に気持ちが入る分、有意義なPRができるのではないかと思い楽しみにしています。

 

 


FUTURED WOMAN

リナティ

インフルエンサー/トラベルプランナー/グルメライター/モデル


 

アプリDLをダウンロードするだけ!
全員に2000円分のクーポン券をプレゼント中

 


 

WEB & APP EVENT

選考イベント・キャンペーンアプリご紹介

BE FABULOUS アプリは
皆さんとセミファイナリストとで
FABULOUS WOMAN OF THE YEAR 2018を
より一層盛り上げるコンテンツが満載です!

女性のプロフィールページ経由でInstagramをフォローいただき、BE
FABULOUS内で「応援ボタン」を押すと女性のランキングア
ップに貢献!

積極的に投票頂いた方にはFABIAから素敵なプレゼントが抽選で贈呈され
るキャンペーンも開催!(InstagramIDの登録が必要です)

アプリイベント・キャンペーンは12月まで毎日開催中です!
アプリをご利用の皆さんの応援が、セミファイナリストの皆さんの入賞に
つながります!
是非毎日アプリをチェックして応援してください!

Banner Footer

主催

英語のFABULOUS(ファビュラス:すてきな、すばらしい)
から生まれた造語で、
トレンドを意識しつつも、
自分らしいスタイリングでファッションを楽しむ
30代~40代の女性へ
向けたファッションブランドです。
“働く女性の毎日をもっと楽に、今よりも心地よく過ごしてもらいたい”そんな想いから、
「快適さとおしゃれ感を両立させたお仕事服」を日々お届けしています。

Supported by

才能を持つすべての人に、新たな活躍の機会を届けたい。
これまでアナログだったキャスティングサービスの領域に
テクノロジーをかけ合わせることで才能ある人を最適な形で市場ニーズにつなげていきます。

誰もが安心して、才能を発揮できる、才能を見つけ出せる。
キャスティングの未来のスタンダード、それが「CLOUDCASTING」です。

『今日は、どこに出社しよう。』法人向けサテライトシェアオフィス 「WORKSTYLING」

〜企業と社員が、ともにベストな働き方を追求する新しいサテライトシェアオフィスの誕生です〜

カジタクは、プロのハウスクリーニング、宅配クリーニング、家事代行、整理収納、片付けなど家事の宅配サービスを提供しています。
日々家事について学び、サービスに反映させ、実践し、いつの時代も最高の家事サービスをお届けし続けます。

「自分らしいキャリアの実現」と「充実したワークライフ」を叶えるために・・・

世界80カ国以上にネットワークを持つ総合人材サービス企業マンパワーグループは、「働く」と真剣に向き合い、働きたい方や企業をサポートしています。

ハダもココロも躍るコスメ「ViTAKT(ヴィタクト)」
仕事も家事もプライベートもバリバリこなしたい、手間を掛けずに、でも妥協せず美しくハッピーであり続けたいと考える女性のためのコスメブランドです。

オシゴト女子を応援する女性誌「with(ウィズ)」。

婚活、ウエディング、恋愛、ファッション、ビューティ、占い、エンタメなど、楽しく働く様々な情報をお届けしています。

女性向けキャリア支援会社。

「すべての女性が人生丸ごと楽しめる社会」を目指し、キャリア教育や企業のマーケティング支援を行っている。

アクロンは、洗濯ダメージや着用ダメージまでケアして、服の見た目を整えてくれる洗剤。

仕事で毎日着る服もプライベートのお気に入りも。プチプラ服だって、アクロンで洗えばキレイが長く続いて高見えに♪

日比谷花壇のウエディング
大好きな人と大好きな花に囲まれた世界一わたしらしいウエディング。
日本最多数のフローリストが在籍する日比谷花壇のウエディング「The HK Wedding」。
フラワークリエイションルームは、その中でもトップフローリストのみが集い特別な日のウエディングフラワーをクリエイションし続けています。
花から始まるわたしらしいウエディングをご提案しています。

マイナビウーマンは、働く女性の恋愛を応援するメディアです。
他の人からどう思われるかを意識して、自分らしい恋愛ができなくなっている女性が多い今。
そんな女性たちの恋を幸せに導くような、
クスっと笑えたり、少し考えさせられるような記事を毎日更新しています。