【セミファイナリストインタビュー vol.2】秋元るいさん

10月 19th, 2018

 

若きコスプレイヤー社長

She is cosplayer CEO.

秋元るい
コスプレイヤー / 経営者

 


 

コスプレイヤーとしての活動

普段はモデルやインフルエンサーの仕事もさせてもらうことが多いのですが、会社が所有する撮影スタジオの運営や、写真家やモデルを集めた撮影会の運営、撮影した作品をさまざまな場所で展示するといった展示会の運営などもおこなっています。自分自身の知名度が会社の知名度にも比例するので、コスプレイヤーとしての活動も合間を見つけては定期的におこなっています。

 


 

大学3年で起業

コスプレは高校1年生の頃に友達と興味本位で始めました。
趣味の一環でイベントに参加しているうちに写真を撮られるようになり、それからはコスプレイヤーとしての軸も楽しむようになりました。普通のモデル活動もしていますが、身長が高い方ではないので身長制限のあるお仕事がとれないこともあります。
大好きな世界ではあるのですが、被写体としてのみの活動では、自分の技量では将来に不安を感じていました。そこでコスプレイヤーやモデル、女子大生などにお声がけさせていただき、マシュマロ撮影会という名前の撮影会を主催するといった活動をひとつの事業としてスタート。法人を大学3年の1月に立ち上げました。設立してからは4年が経ちます。

撮影会事業に続き、レンタルスタジオやカフェギャラリーを経営。モデルとして活動する傍ら経営者として頑張っています!

 

 


 

新しい自分を見つけられる服

 

モデル業の経験があるため、ポージングにはある程度慣れています。普段はネットなどでポージングを研究しているのですが、たとえアニメコスプレをしていても、アニメのポージングは参考にしません。手脚の長さが全然違うから、真似しても同じになれないですし(笑)。

FABIAのある表参道・原宿エリアには衣装を仕入れによく来ます。普段は、ほぼずっと黒髪ストレート。顔も童顔ではないのでクールな服装が多くなりがちです。今回着させていただいたFABIAの服は私にとってかなり新鮮で、カワイイOLさんにコスプレしている感覚で楽しませていただきました。

 


FUTURED WOMAN

秋元るい Rui Akimoto

コスプレイヤー / 経営者




 

アプリDLをダウンロードするだけ!
全員に2000円分のクーポン券をプレゼント中

 


 

WEB & APP EVENT

選考イベント・キャンペーンアプリご紹介

BE FABULOUS アプリは
皆さんとセミファイナリストとで
FABULOUS WOMAN OF THE YEAR 2018を
より一層盛り上げるコンテンツが満載です!

女性のプロフィールページ経由でInstagramをフォローいただき、BE
FABULOUS内で「応援ボタン」を押すと女性のランキングア
ップに貢献!

積極的に投票頂いた方にはFABIAから素敵なプレゼントが抽選で贈呈され
るキャンペーンも開催!(InstagramIDの登録が必要です)

アプリイベント・キャンペーンは12月まで毎日開催中です!
アプリをご利用の皆さんの応援が、セミファイナリストの皆さんの入賞に
つながります!
是非毎日アプリをチェックして応援してください!

Banner Footer

主催

英語のFABULOUS(ファビュラス:すてきな、すばらしい)
から生まれた造語で、
トレンドを意識しつつも、
自分らしいスタイリングでファッションを楽しむ
30代~40代の女性へ
向けたファッションブランドです。
“働く女性の毎日をもっと楽に、今よりも心地よく過ごしてもらいたい”そんな想いから、
「快適さとおしゃれ感を両立させたお仕事服」を日々お届けしています。

Supported by

才能を持つすべての人に、新たな活躍の機会を届けたい。
これまでアナログだったキャスティングサービスの領域に
テクノロジーをかけ合わせることで才能ある人を最適な形で市場ニーズにつなげていきます。

誰もが安心して、才能を発揮できる、才能を見つけ出せる。
キャスティングの未来のスタンダード、それが「CLOUDCASTING」です。