【セミファイナリストインタビュー vol.11】二宮綾海さん

11月 9th, 2018

中国での活躍も待ち遠しいモデル・女優、一児の母

二宮綾海
モデル

 


コンテストを経て中国での活動も開始

大学3年生でモデルを始め、もう12年くらいが経ちます。初めは服飾学校でのファッションショーモデルを担当するなど趣味感覚で取り組んでいましたが、その後は一般企業に就職。OLをしながら地道にモデル活動を続け、退職後は現在の事務所に所属しました。最近はモデルとして働きながら、さらなる可能性を広げるべく演技の勉強も始めました。モデル業は自分にとって、生き甲斐そのもの。常にチャレンジ精神が求められる仕事ですが、挑戦することで日々の生活に刺激をくれています。そのため、撮影現場は「仕事場でありながら自分を生かしてくれる場所」であると感じています。挑戦を続けた結果、2015年のミスユニバース東京大会のファイナリスト、今年は中国国際スーパーモデルコンテストのファイナリスに残りました。後者のコンテストでは中国のモデル事務所への登録が決まり、今後は現地での仕事も増えていきそうです。


家族と助け合い、自分らしく子育てを楽しむ

昨年男の子を出産し、母親としての一歩を踏み出しました。以前はルーティンを組んで生活をするタイプでしたが、子どもがいるとそうはいかないことも多くなりました。その分前もって準備するなど、時間配分がいままで以上に上手くなったような気がします。モデルと子育てを両立するにあたり不安はありましたが、旦那の心強いサポートもありなんとかやっています。中国のコンテストに応募する際も「なにがあっても全力で応援するから、やっておいで」と背中をそっと押ししてくれました。私に仕事がある日は、旦那が子どもの世話をしながら自宅勤務をしたり、実家の両親の力を借りたりするなど工夫をしています。子どもがいることで気持ちの余裕がなかなか作れないこともありますが、そんなときは趣味のランニングやヨガ、ボルダリングなどでリフレッシュをしています。食べることが大好きなので、必要以上に食事制限をすることはありません。栄養バランスを考えて、子どもにも3食とも手作りのご飯を食べさせられるよう料理も勉強しています。

 


 

人生の転機と向き合うことで夢は叶う

これまではずっと日本で仕事をしてきましたが、いつかは海外でも活動できればと考えていました。結婚、出産、子育てで難しくなるかもしれないと懸念していましたが、家族のサポートもあり実現できそうな状況になっています。人生にどんな転機があっても諦めず、地道に努力を続けることが大切なのだと実感しています。FABIAの服はON・OFFのどちらのシーンでも着回せるので、一枚持っておけば初めての場に出かけるときにも重宝しそう。素材も柔らかく着心地が良いですし、リーズナブルなので多くの女性にとって手を出しやすいはずです。FABIAとともに人生の新たな一歩を踏み出せたら最高ですね。今後は中国語の語学力をアップするとともに、自分のモデルや女優としての技術を磨き、母としても成長していきたいです。

 

 

 


FUTURED WOMAN

二宮綾海

モデル


 

アプリDLをダウンロードするだけ!
全員に2000円分のクーポン券をプレゼント中

 


 

WEB & APP EVENT

選考イベント・キャンペーンアプリご紹介

BE FABULOUS アプリは
皆さんとセミファイナリストとで
FABULOUS WOMAN OF THE YEAR 2018を
より一層盛り上げるコンテンツが満載です!

女性のプロフィールページ経由でInstagramをフォローいただき、BE
FABULOUS内で「応援ボタン」を押すと女性のランキングア
ップに貢献!

積極的に投票頂いた方にはFABIAから素敵なプレゼントが抽選で贈呈され
るキャンペーンも開催!(InstagramIDの登録が必要です)

アプリイベント・キャンペーンは12月まで毎日開催中です!
アプリをご利用の皆さんの応援が、セミファイナリストの皆さんの入賞に
つながります!
是非毎日アプリをチェックして応援してください!

Banner Footer

主催

英語のFABULOUS(ファビュラス:すてきな、すばらしい)
から生まれた造語で、
トレンドを意識しつつも、
自分らしいスタイリングでファッションを楽しむ
30代~40代の女性へ
向けたファッションブランドです。
“働く女性の毎日をもっと楽に、今よりも心地よく過ごしてもらいたい”そんな想いから、
「快適さとおしゃれ感を両立させたお仕事服」を日々お届けしています。

Supported by

才能を持つすべての人に、新たな活躍の機会を届けたい。
これまでアナログだったキャスティングサービスの領域に
テクノロジーをかけ合わせることで才能ある人を最適な形で市場ニーズにつなげていきます。

誰もが安心して、才能を発揮できる、才能を見つけ出せる。
キャスティングの未来のスタンダード、それが「CLOUDCASTING」です。